« 「2008年国際航空宇宙展」 in パシフィコ横浜 | メイン | 横浜ブラスオルケスター 第10回定期演奏会 »

アドレスV125G 充電してもダメなので、バッテリー交換!

2008年末から走ってもぜんぜんバッテリーが回復しないので、仕方無しにインターネットでバイク用のバッテリーを購入しました。

定価で買うと20,000円位するらしいのですが、そこはさすがにネット!

2,300円で購入できました。

以下が購入しバッテリー(CTX7A-BS)です。

CTX7A-BS

バッテリー交換は初めてだったので、出来るかどうかが不安でしたか、説明書がしっかり入っていたので読みながら出来ました。


P1000457.jpg

↑バッテリー液を注入しているところ。

バッテリー液を入れてからは、バイク専用バッテリー充電器にて初期充電をして、その後、古いバッテリーから新しいバッテリーに交換したところ、とっても元気になってセルも一発始動で気持ちが良いです。

ダメなバッテリーは、早めに交換しましょう!

コメントを投稿

About

2009年1月 6日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「2008年国際航空宇宙展」 in パシフィコ横浜」です。

次の投稿は「横浜ブラスオルケスター 第10回定期演奏会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1