« さぬき小町うどん in 東戸塚オーロラモール フードコート | メイン | 大宮公園で弓道大会 »

揮発油税の暫定税率期限切れによりガソリンスタンドが大混雑!

2008年4月1日より、揮発油税が暫定税率の期限切れにより、本則税率である24.3円に戻りました。

そもそもこの暫定税率ですが、暫定という名前が付いてはいるものの、1974年から30年以上も継続しているというおかしな税なのです。

そして最近ニュースでも騒がれている、マッサージチェア購入や、タクシー代疑惑など、とんでもない使われ方をしているのが現状のようです。

もっと必要な場所に必要なお金を使うのであれば、だれも文句は言わないんですけどね。

国会に、何とか風が吹きそうですね!

横浜市内のガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンが126円になりました。

コメントを投稿

About

2008年4月 1日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さぬき小町うどん in 東戸塚オーロラモール フードコート」です。

次の投稿は「大宮公園で弓道大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1