« ドコモダケお絵かきホワイトボードが当たりました! | メイン | 小田原厚木道路 大磯パーキングエリアで見つけた不思議なものたち »

これは白バイですか?

今朝、いつも通り、国道一号線の不動坂を走っていたところ、前に白バイがいるなぁって思って近づいてみたところ、ナンバーが「桃色」でなんだか様子がおかしいなぁって思って、とりあえず記念撮影。

125ccの白バイなんて無いですよね...

コメント (1)

木耳:

私も一号線で二度みました。
コイツは警察官ではありません。
たんなる白バイマニアです。
一度目の時点ではサングラスに青いコスチュームで背中にはパトロールというロゴ。ヘルメットの前頭部とバイクの前面に金色の妙なエンブレム。インカムに向ってなにやらブツブツ。バイクの前方に小さな赤色ランプを点滅。白バイ独特の乗車姿勢と目視動作でチョロチョロ走っていました。

私の車の前にいきなり車線変更してきて急ブレーキを踏まされました。危うく跳ね飛ばしそうになって頭に来たのと、その後の大げさな白バイ気取りの動きと、前面の変なエンブレムを見て絶対こいつは違うと確信し、戸塚警察前の信号で前に入り、車を降りてさっきの行動は何のつもりかと問いただしました。
更に「あなた警察官じゃないですよね?なにやってんの?!」という質問に「自主的にパトロールしているのです」と言っていました。

世界が正常に認識できないというオツムの不具合のせいで、白バイに憧れを抱きつつも叶わぬ夢なのでしょうか。
哀れな奴だと思いつつも、「真似事すんのはいいけど、あんな走り方されたら迷惑だよ!?。それと、この赤色等の点滅は許可を取った緊急車両以外は違法だからやめといたほうがいいよ!!?」と言ったところで信号が変わったので車にもどりました。

季節が変わり二度目の遭遇。写真のように衣替えまでして、また例の白バイ気取りの動きで一号線を流していました。相変わらず独りでドコに繋がっているやらいないやらのインカムにブツブツ言っている様子。

なんか無性にイラっとしたので、また前に入り、「まだこんな事やってんの?! 一体誰に許可得てこんなことやってんのか知らないけど動きが危ないって前も言ったよね?!わかってんの?!」
というと、
「あなたには関係ない」と。
「~関係ない」の「い」の所で人差し指をビシッっと向けられましたよ・・。

イッチャッテマス 完全に。

本物のおまわりさんが注意して止めさせて上げないと、いつか誰かにぶっ飛ばされてしまうかもしれませんね。
迷惑ですが、不憫です。
哀れですが、迷惑です。

また見かけたらご苦労様です。と声でもかけて見てください。きっと笑顔で敬礼でもすると思いマス・・

コメントを投稿

About

2008年2月16日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドコモダケお絵かきホワイトボードが当たりました!」です。

次の投稿は「小田原厚木道路 大磯パーキングエリアで見つけた不思議なものたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1