« 横浜美術館ミュージアムショップで見つけた不思議なもの | メイン | ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店で「はらちゃん」が! »

三菱みなとみらい技術館リポート

みなとみらいで行きたい場所が決まりました!

どんな技術館なのかは知らないけど、まずは入館です。

入館料は、大人300円です。

入口では「wakamaru」が相手をしてくれます。


「こんにちは!」


2階に上る階段から見える風車


しんかい6500

超低床路面電車「jTRAM」


竜巻の不思議


いろいろな発電(火力発電、原子力発電)


「スカイウォークアドベンチャー」純国産ヘリコプター「MH2000」の模擬体験


3Dシアター「進め!ナノテク医療隊:Dr.ミライ&ロボ!」が上演される少し前


入口付近では、「テクノくん」と記念撮影ができます。


最後に、みなとみらい技術館は、「宇宙」、「海洋」、「交通・輸送」、「環境・エネルギー」、「乗物」など、いろいろな分野の技術が目で見て理解できる大変インテリジェンスな技術館です。自分なんかは、いろいろなことに日々興味を持っているため、かなり楽しめました!


三菱みなとみらい技術館ですが、ホームページより入館料割引クーポンがありますのでご活用ください!


「三菱みなとみらい技術館」
http://www.mhi.co.jp/museum/

コメントを投稿

About

2008年2月 3日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜美術館ミュージアムショップで見つけた不思議なもの」です。

次の投稿は「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店で「はらちゃん」が!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1