« 横浜で2回目の雪が降りました。早朝から元気です! | メイン | みなとみらいは雪の中 »

雪道の運転は危険なのでバスで移動

今日は、日曜日で遊びたい気持ちがいっぱいで自宅の車も予約してあったのに
さすがのこの雪では、危なっかしくて車の運転はできないよ!

以前雪の日に運転したことがあったけど、あの時、車が下り坂で勝手に滑っていくのを経験してからは、雪が積もっている日には運転しませんね。もちろん事故にはならないで済んでいます。

というわけで、バスに乗って駅に出ることにしました。
15分くらいバス停で待って、バスに乗ることができました。

が、しかし、バスに乗ってから30分経ってもまだ家のそば...
どうなっているんだこのバスは、って思っていたところ、
国道一号線の上り坂で、何台かの車が滑って坂を上れなく、道路をふさいでいました。

まったく迷惑な話で、雪道走るんだったらちゃんとチェーン付けてよねぇ...

上り坂が終わってからは、通常の日とあまり変わらないペースで駅まで到着することができました。


雪の戸塚バスセンター

コメントを投稿

About

2008年2月 3日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜で2回目の雪が降りました。早朝から元気です!」です。

次の投稿は「みなとみらいは雪の中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1