« 元旦の山下公園 | メイン | ハッピーローソン 山下公園店 »

クイーンズスクエアで餅つき

今日は2008年元旦です。


午後から高校時代の友達と125ccのバイク2台でみなとみらいに遊びに来ました。

そして、クイーンズタワーに入り歩いていたら、特設会場で
「餅つきパフォーマンス」があるということだったので、
15分くらい立ち止まり、餅つきパフォーマンスを見てきました。

舞台を仕切る人は、とってもおめでたい感じの人(?)で
なんだか、心から生きていて幸せだと思わせる気分にさせられました。

餅つきパフォーマンスでは、終始楽しいムードで進み、
ゲストも餅つきを体験できてしまうコーナーもありました。

自分も餅つきをしたかったのですが、合い方があまり好きではなさそうだったので、
今回は遠慮して参加しませんでした。人前に出るのが好きな自分のとっては痛い!

そして餅つきパフォーマンスが終盤となり、もしかしてお餅もらえるかなぁって
いたんですけど、子ども優先の100名限定だったので、その場を立ち去りました。

なんとも大人気ないですね...


もち米が運ばれてきたところです


まずは、お手本のような餅つきです


一般参加の子どもさんです


一般参加の大人です


巨大な杵がクルクル回っていました


そしてパフォーマンス終了です

コメントを投稿

About

2008年1月 1日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元旦の山下公園」です。

次の投稿は「ハッピーローソン 山下公園店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1