« ホームヘルパー2級課程養成研修 実習3日目 | メイン | マルエツの商品券 »

横浜市の図書館が好きです!

NEC_0750.jpg


図書館で今日もたくさんの本を借りてきました。

去年の夏ごろから図書館の便利さを覚えて以来、かなりの頻度で図書館を利用しています。

というのも、会社の通勤途中に図書館があるということや、家から徒歩3分くらいで図書館に
たどり着ける環境だということも拍車をかけています。

横浜市の図書館では、1人最大6冊まで2週間、本を借りることができます。

予約者がいなければ、延長してもう2週間借りることもできます。

返却は、窓口に返すのが原則ですが、閉館しているときは、返却ポストに投函するだけでも
借りた本を返すことができます。

自分はまだ家のそばの図書館の全てをチェックしたことは無いのですが、
図書館を訪れるたびに新たな発見があります。

新刊もどんどん入ってくるので、図書館を利用するととても便利ですよ!


横浜市 教育委員会 図書館 トップページ
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/

コメントを投稿

About

2007年7月 8日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームヘルパー2級課程養成研修 実習3日目」です。

次の投稿は「マルエツの商品券」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1