« 箱根登山鉄道で箱根湯本から強羅へ | メイン | 相模鉄道線瀬谷駅北口前の花壇がすごいことに! »

強羅駅の SAKURA(和名:さくら)

IMG_6310.jpg

箱根登山鉄道の「強羅」駅の奥に牛がいるのをご存知でしょうか?
自分もはじめて知りましたが...

SAKURAとは(看板に書いてあった説明)

「さくら」は1998年スイスのチューリヒで始まった世界的な
アートイベント「カウ・パレード」で産まれ、2003年にスイス
から日本にやって来ました。
箱根登山鉄道がスイス・レイティッシュ鉄道と姉妹鉄道提携
を結んで、25周年を記念してスイス政府観光局から寄贈を
受け、この箱根にやってまいりました。
世界的な観光地スイスとの友好の絆とともに、箱根の思い出
を記念写真に撮ってみてはいかがですか。

コメントを投稿

About

2007年7月14日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱根登山鉄道で箱根湯本から強羅へ」です。

次の投稿は「相模鉄道線瀬谷駅北口前の花壇がすごいことに!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1