« 森永 ビスケットサンド アイスクリーム | メイン | ダイエー三ツ境店にパステルのプリンが »

訪問介護員(ホームヘルパー2級)を修了しました。

NEC_0785.jpg

本日、郵送で、ホームヘルパー2級の修了証明書が届きました。

5月末から初めて2ヶ月間スクーリング研修へ行ったり、
施設実習へ行ったり、訪問介護実習へ行ったりと、
ドタバタの毎日でしたが、やっと全ての課程を終えることができました。

途中、施設実習などへ行く前などはしっかりこなすことができるのかと
とても心配していましたが、「案ずるより生むが安し」という言葉通り
無事修了することができました。

ホームヘルパー2級課程の研修では、いままで知ることのできなかった
介護への考えや姿勢などが身をもって体験できたので、受講してとても良かったと
自分の中で思っています。

「介護とはどういうものか?」と気になっている人は、
ホームヘルパー2級養成講座を受講してみるのも良いかと思います。

人間が成長できる講座だと思います。


写真は、修了証明書と携帯用証明書です。

証明書の文面には

 介護保険法施行令(平成十年政令第四百十二号)第三条第一項第二号に掲げる研修の二級課程を修了したことを証明する。

と記載されています。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 訪問介護員(ホームヘルパー2級)を修了しました。:

» 訪問介護員にリスペクト 送信元 訪問介護員にリスペクト
福祉・介護の職業として一番認知されている資格のひとつが訪問介護員(ホームヘルパー)です。現在、公的資格である訪問介護員(ホームヘルパー)は1~3級と分かれ... [詳しくはこちら]

コメント (6)

who:

ヘルパー2級取得(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

2ヶ月間ごくろうさまでした~☆ミ
一緒に受けたスクーリングは楽しかったです♪

メアド知ってる人たちで、ミンナ終了したら
一度飲みかいでもしましょ~('-'*)
って、あたし飲めないけど(='m')

ムーミンママ:

ヘルパー2級
取得おめでとうございます。
興味はあります。お友達も何人か取得しました。
ただ若干体力が・・・問題です。
今度の活躍に期待します。

ムーミンママ:

ヘルパー2級取得おめでとうございます。
ヾ(o・∀・o)ノ”
今後の活躍にご期待します。

ありがとうございます。

この資格は、今後介護事業を行う際の先行投資的要素があったのですが、
いろいろ不安はありましたが、本当にこの講座を受けてよかったと思いました。

「老いとはどういうものか」など現場でしか体験できないこともたくさんあり、
貴重な体験ができました。

今まで見えなかった世界が見えてきたような気がします。

たま:

ヘルパー2級取得
おめでとうございます。
はらはらして読んでいましたけど
ようやく明るい光が差し込んできましたね。

くろさんは行動力があるので
力強さを感じます。

たまさん
こんばんは!!

会社はまだ立ち上げてまもないということや、顧客も以前の顧客を引き継いでいないため、
一筋縄ではいかないくらい大変な毎日を過ごしています。

だけど、いろいろな人のつながりが自分を助けてくれます。

人は一人では生きていけない。人と人とが支えあって
生きているんだと実感します。

たまさんの周りにもたくさん支えてくれる人がいるはずですね。

今回は、自分が代表で会社を動かしているので、
人一倍二倍三倍とがんばります!!

コメントを投稿

About

2007年7月19日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森永 ビスケットサンド アイスクリーム」です。

次の投稿は「ダイエー三ツ境店にパステルのプリンが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1