« ホームヘルパー2級養成講座 ベッドメイキングの方法、体位・姿勢交換の介護 | メイン | サッポロ一番 味噌ラーメン »

ショッピングセンターわかば 若葉台

NEC_0690.jpg

研修の帰り道に実習先の場所を把握するために、若葉台に行ってきました。

若葉台で自分の記憶の中に残っている出来事は、病院だけですね。
自分は瀬谷区に住んでいますが、病院はいつも旭区の横浜旭中央総合病院です。

やはり大きな総合病院のほうがしっかり調べてもらえる感じがして好きです。


若葉台のよいところは、
・生活するために必要なものは、駅に出なくても問題なく買い物ができるところ。
・駐車場が2時間無料、以降30分100円。
・バイクは無制限に置き放題。
・とてもまったりできる。

あとは何だろう...

コメント (4)

ST:

なんというシンクロ!
昨日、私もこのショッピングセンターにいましたよ!若葉台地区センターで、3週にわたりセミナーをしていました。
緑の多い、過ごしやすい住宅地ですね。

たま:

はじめまして。
ひょんなところからこのブログに出会いました。
写真をみて3年前の夏を思い出しました。私の父は横浜旭中央総合病院に入院し、そして亡くなりました。
若葉台のショッピングセンター内のお蕎麦屋さんや喫茶店にはお世話になりました。しみじみしております。

STさん
はじめまして

若葉台は病院に行くときだけなのであまり良い思いではないのですが、
若葉台ってなんとなく忙しいような感じがします。

なぜだろう...

ちょっとよくわからないけど、第一印象です。

今週から若葉台南側にある介護老人福祉施設で3日間の研修に行ってきます。

若葉台は、駐車場が安いのでお散歩するにはいいですね。

たまさん
はじめまして!

悲しい過去を思い出させてしまって申し訳ありませんでした。

横浜旭中央総合病院は、家の近くの総合病院の評判が悪いためちょっと距離はありますが、
病院の世話になるときは片道5キロくらいバイク走って通っています。

ここ最近は元気なので病院に行くこともなくなりました。

それと、実家(戸塚区)のそばには何でも対応できる大きな総合病院があるので、
いざと言うときは実家のそばの総合病院に行きたいと思っています。

若葉台のショッピングセンターでは、薬局と、イトーヨーカドーにお世話になりました。

コメントを投稿

About

2007年6月20日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームヘルパー2級養成講座 ベッドメイキングの方法、体位・姿勢交換の介護」です。

次の投稿は「サッポロ一番 味噌ラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1