« 船長の決断 | メイン | 開店直後のマルエツ瀬谷店 »

施設 + デイサービス、同行の実習予定が決まりました

何とかホームヘルパー2級養成講座のスクーリングも順調に進み、
本日、学校から実習予定の施設名と、訪問介護の事業署名が告知されました。

施設 + デイサービスは、7月5日(木),6日(金),7日(土)の3日間と
訪問介護(同行)は7月10日(火)の予定です。


ついに、学校での研修が終わり7月からは現場での実習です。
今からとても緊張しています。

半年前の自分には決して接することのなかった、
「施設」、「デイサービス」、「訪問介護」というキーワード。

前の日記でも述べましたが、
人は人生を生きてきた環境や歴史などの影響により人格が形成されていく結果、
基本的な部分では性格等はあまり変わっていかない動物なのですが、
他人からの助言や態度などにより、変わっていく動物です。

以前はだめだったことでも、後にOKとなることだってたくさんあると思います。
だから、過去にとらわれず前向きに接することが大切だと思います。

現に自分もいろいろと変わってきていますよね!

コメントを投稿

About

2007年6月14日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船長の決断」です。

次の投稿は「開店直後のマルエツ瀬谷店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1