« 今日は仕事で東急東横線 綱島駅 | メイン | 西区岡野にある中華料理「八起」のランチ »

京浜急行線 横浜駅ホーム

NEC_0470.jpg

これもとっても久しぶりすぎるのですが、京浜急行線の横浜駅ホームです。
前回京浜急行線を利用したのは、去年のアジサイの季節です。

なんで京浜急行線のホームにいるかというと...

実は、「ホームヘルパー2級」の説明会を聞きに行くためなのです。

NEC_0472.jpg

ここが説明会会場です。
今回は、「かながわ福祉保健学院」というところで講座を受講することにしました。
説明会は40分ほどで終わり、その後は個別の質疑応答や相談でした。

私は、受講することを目的に説明会にきたので、受講申込書(通信課程)にサインをして、
足早に会場を出ました。

研修が始まるとまずは、教科書を読んでレポート提出だそうです。
その後は、スクーリングで研修。
最後は、老人ホームで実習したり、デイサービスに同行したりします。

ちょっと今から楽しみです。

コメントを投稿

About

2007年5月 9日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は仕事で東急東横線 綱島駅」です。

次の投稿は「西区岡野にある中華料理「八起」のランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1