« 会社設立が目前です。 | メイン | みなとみらいのタクシー!? »

瀬谷 海軍道路の桜並木

IMG_3707.jpg

今日の午前中は、夜から雨が降るということで瀬谷駅から北に歩いたところにある、
海軍道路の桜並木を見に行きました。

瀬谷区に住んで1年半になりますが、いろいろな事情があって去年は海軍道路の
桜並木を見ることができませんでした。

でも今年は時間を作り、海軍道路の桜並木を見てきました。

海軍道路は直線2.7キロくらいあり、その両側には桜がたくさん植えられていて、
桜のアーケード状態です。桜を見物するためなのか、たくさんの人やたくさんの車が
海軍道路を通過していました。しかし、車のほうは歩いている人より渋滞のため遅く、
イライラしている人が多かったような気がします。

こんな風景を目にしていると、やっぱり日本人は桜がすきなんだなぁと思ってしまいます。
そんな自分も桜が好きです。

明日は午前中は仕事をして、その後、20人くらいで三渓園に桜でガヤガヤと花見をしてきます。

コメントを投稿

About

2007年4月 1日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社設立が目前です。」です。

次の投稿は「みなとみらいのタクシー!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1