« 卵の日って何ですか? | メイン | 会社設立が目前です。 »

会社立ち上げ中

現在、2名で会社を立ち上げている途中です。

今回は株式会社を登記中で、東京の行政書士に依頼して、
電子定款にて登記を行っています。

なぜ電子定款かというと、費用がちょっとだけ安いからです。

以前、自分が会社を立ち上げたときは、レーザープリンタで
定款をプリントして、公証役場に持って行き認証を受け
法務局で受け付けるという手順を踏んでいました。
これが一番安くできたからです。

しかし現在は、電子定款というものがあって、
公証役場で定款に貼る印紙40,000円分が節約できるんです。

ということで、登記は自分でもできますが、今回は行政書士の先生に頼んで、
登記することになりました。行政書士費用もインターネットで探してできるだけ安い
ところを選び、15,000で作成してくれるところでお願いしました。

今年の3月は、12年に一度のとても運気の良い月だということで、
大急ぎで3月中には会社を設立をしたいと考えています。

早く、定款が戻ってこないかなぁ...

コメントを投稿

About

2007年3月25日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卵の日って何ですか?」です。

次の投稿は「会社設立が目前です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1