« さっそくですが、転職準備中... | メイン | 午後は何をしていたかというと... »

歯の治療

今日の午前中は、毎週通っている歯科医に行ってきました。

いろいろ削ってもらって、もうすぐ終わりかと思った時に、

突然、「歯肉にちょっと麻酔をかけますよぉ」って言われてびっくり!

まぁ、ちょっとだけならいいかなぁと思っていたら、何針も麻酔を刺してくるので

「ちょっとどころじゃない!」と思いましたが、まな板の鯉状態なので

手も足も出ません。

その後、削ったり、嫌な感じがしたりと、ドキドキものでした。

一通り処置が終わって口の中を漱いでみると、いつもより血がたっぷり!!

あとから、助手の女性に「今日は何をやっていたんですか?」と聞くと

「歯肉がかぶっていたので、電気メスで少し切りました。」

「麻酔が切れるとちょっと痛いかもしれません」


想像しただけでも怖いです。

何も分からない患者というのは、ちょっとだけ幸せなこともあるみたいですね。

助手の女性は、「処置をみていると、痛々しいといっていました...」


歯はしっかり磨いて健康でいましょう!!

コメントを投稿

About

2007年2月21日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっそくですが、転職準備中...」です。

次の投稿は「午後は何をしていたかというと...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1