« 仲介で初契約しました | メイン | 歯の治療 »

さっそくですが、転職準備中...

2月1日から不動産業界に転職したわけですが、
募集していた時の条件と、実際の勤務状態に大きな差があり
転職を考えています。

仕事的には、家主さんと賃借人を結びつけるという、何とも人のためになる
仕事ということで魅力的なのですが、労働時間等の問題点を考えると
なかなか継続していく気持ちには戻りません。

今日もお客様をご案内しましたが、いろいろお話できて楽しかったです。

なので、やっぱり仕事は楽しいです。


今度は、前職と似ていますが、
新横浜での社内SEです。

明日ハローワークで応募してきます。

コメント (2)

hama:

こんにちは。hamaです。
早いですね・・・。
不動産の仕事が好きなのであれば、不動産業界で、もう一度転職を考えてみてはどうでしょう?
なんて偉そうですが・・・。
物件成約、おめでとうございます!

くろ:

こんばんは。

いろいろ考えたんですけど、今後のことも考えて、土日祝休みの会社に勤めなおしたいと思っています。

また、現在の実務経験を生かせる仕事のほうが、将来的に良いのかなぁなんて...思ってみたり。

不動産仲介業は、とっても社会貢献できる良い仕事だと思うのですが、労働条件がついてきません。

2月に入社してしまったことが良くなかったかもしれないと、在籍している社員の方が言っていました。

ただ現在、次の会社の紹介状をもらってきています。まずは、書類選考なので送ってみたいと思います。

コメントを投稿

About

2007年2月19日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲介で初契約しました」です。

次の投稿は「歯の治療」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1