« 突然の連絡で大忙し... | メイン | Windows Vista 2007年1月30日 本日発売 »

賃貸不動産選びで特に注意すべきこと

NEC_0126.jpg

3月、4月は、転勤や、就学などの理由で、賃貸物件を借りることがあると思います。

その際に、一番注意すべき点をお知らせしたいと思います。


間取りや、周辺環境も重要ですが、一番重要だと自分が考えるのは、
洗濯機置き場の「防水パン」の大きさです。

「防水パン」とは洗濯機を部屋の中にセットする際にあらかじめ設置されている場合が多く、
この内径の大きさによって、購入できる洗濯機が制限されてしまいます。

一般的に、内径が52.5センチあれば半数以上の洗濯機は設置できますが、
それ以下だと、希望の洗濯機を購入できないことも多々あるようです。

くろのアパートの「防水パン」の内径は、58センチ×74センチです。

そのため、ほとんどの洗濯機が選択の対象となります。


この「防水パン」の内径の大きさだけは、交換してもらうことがとても困難なため(ほとんど不可)、
お部屋探しの際にぜひ確認しておいていただきたいチェックポイントだと思います。

また、お部屋探しの際は、信頼できる宅地建物取引主任者にお任せしましょう!!

※横浜市内西部地域、大和市周辺は、くろが物件を安心してご案内できるかと思います。

コメントを投稿

About

2007年1月30日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「突然の連絡で大忙し...」です。

次の投稿は「Windows Vista 2007年1月30日 本日発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1