« 昨日の会社から電話がありました。 | メイン | 次の会社の面接日が決まりました »

就職面接に行ってきました

今日は、午前7時30分頃に目を覚まし、就職活動の準備をしました。

といっても、身支度と書類の確認だけです。

面接は午前11時で、横浜に着いたのは午前10時20分くらいでした。
この何ともいえない中途半端な時間は、考えても消化できるものではなく、
横浜の寒い通りを歩いて時間をつぶしました。

面接の会場に着いたのは、午前10時45分。

なにやら、筆記試験のような問題を1枚渡されて黙々と書き込んでいました。
テスト内容としては、初級程度の漢字の読み書き、図形の問題などでした。

ニンテンドーDSで漢字検定2級レベルの自分にとっては、まったく問題ないレベルでした。

が、しかし、問題を解いている途中で面接官が到着し、「そのテストはやらなくて良いです」と
ちょっとした腕試しができなく、ほんの少しだけ残念です。

自分は高校時代からテストが大好きなタイプでしたからね!!

面接は、淡々と進み、正味30分といったところでした。
店舗がたくさんあるため希望していた店舗へ、採用される確率は低いようですが、
不動産業界は1から始める初心者なので、どこの場所でもがんばりたいと思います。

採用の合否結果は1週間後だそうです。
そして、採用された場合、勤務は2月1日となるそうです。

いまから、ドキドキします。

コメントを投稿

About

2007年1月11日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の会社から電話がありました。」です。

次の投稿は「次の会社の面接日が決まりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1