« 年始最初の歯科医では | メイン | 今日のハローワーク戸塚 »

履歴書書きで目と腕が痛い...

今日は、明日からハローワークで、仕事紹介してもらうにあたって、
前もって履歴書を書こうと家に篭っていました。

履歴書というものは、基本的に丁寧に間違いなく書き上げなくてはならないものなので、
集中して1枚を書き上げるまでに10分以上掛かってしまいます。

今日は、連続して8枚ほど書いていたので、終わったときには
目と腕が疲れました。

そして困ったことに、だんだん疲れていき、最後のほうは
誤字や脱字、ふにゃ文字などが出てきてしまい困りました。

とりあえず何枚か書き上げることができたので、明日は
余裕を持って過ごせそうです。

コメント (2)

wata:

明けましておめでとうございます。

一時間以上の履歴書書きお疲れ様です。
私も、筆圧が強いので長く書き物をしていると大変キツくなってきます。なので、誤字・脱字・【ふにゃ文字】←コレ特に分かります(笑)

くろ:

くろです。
こんばんは。

現在、面接日時の連絡待ちをしています。

履歴書は、筆圧が強いタイプなのですが、万年筆でひたすら書き込んでいます。

万年筆で書く理由は、ボールペンより万年筆の方が文字がキレイに見えるような気がするからです。

早く履歴書記入を終えて再就職したいものです。

コメントを投稿

About

2007年1月 8日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年始最初の歯科医では」です。

次の投稿は「今日のハローワーク戸塚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1