« 今日も実家で付き添いしています。 | メイン | 今日一日を振り返ると »

何でこんな時間に起きているかと言うと...

その理由は、就職活動に関する企業情報の収集や研究です。

実は、一番落ち着いて、パソコンに迎える時間なんですよ。

今回の再就職なのですが、やはり自分にとっては第一志望の
企業を受けると言う事もあって、とっても真剣です。

平成12年に、宅建の資格試験を合格し、不動産業界へ就職しようとしていた
頃の情熱が再び燃え上がっています。

で、色々調べていくうちに、就職活動をしていた学生などの掲示板への書き込み
などを読んでいても、この会社がとってもよい印象の会社だという事が分かり、
ますます、採用されたいと言う気持ちになっています。

面接に関しても、学歴重視ではなく、人物重視だと言う事にも会社の姿勢に
好感が持てます。

自己PRや志望動機などを完璧にして面接に望みたいと思います。

20代は、何かと迷い続け、今年の誕生日で30歳と言う節目の年、
新たな道が見えてきました!

コメント (2)

wata:

以前のご職業の時に2度ほどお世話になった者です。
その節はありがとうございました。
くろさんのHPを教えていただいてから、なんとな~く日記を拝見するようになりました。

面接の応援をしたく、初コメントさせていただきました。
希望する会社への就職が決まるよう祈っていますね!

それではお邪魔しました~。

くろ:

第一号のコメント有難う御座いました。

とても励みになります!!

現在、前職のことを思い出しながら、面接のときに聞かれるであろう自己PRを考え中です。

前職では、5年間で延べ1000名以上の人達と接してきましたが、今でも2度以上御依頼いただいた方のお名前と顔は良く覚えています。1度の方でも、たくさんお話しした方や印象が強い方は覚えています。

次の就職先も、横浜市内で営業として働く予定ですので、きっと何処かでお会いできると思います。

第一志望の企業に勤められるように頑張ります。

また、お時間のあるときにコメントをお願いします。

コメントを投稿

About

2006年12月 2日 02:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も実家で付き添いしています。」です。

次の投稿は「今日一日を振り返ると」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1