« ハローワークカードをもらいました。 | メイン | 再就職活動冬本番! »

ハローワークで積極的に求職中!!

今日は歯医者さんが終わってから家に帰り、すぐにハローワークに行きました。

ちなみに大和のハローワークは、
平日は、午前8時30分から午後6時まで、
土曜日は、午前10時から午後5時まで開庁しています。

いつも通りに、仕事検索の番号カードをもらい、事前に調べておいた
会社をプリントして、相談窓口に並びました。

今日の担当は、定年を過ぎたおじさんでした。
とりあえず緊張...

自分のほうから、この職種が第一希望ではないことなどを話し、
今回の求人票の内容を詳しく教えてもらいました。

この会社は厚生年金基金というものに加入していて、賞与も
4か月分もあるということで、その他の項目もいろいろ調べてもらい
とても良い会社だといわれました。今まであまり見たことがないと
本人も話していたので、相当に良い会社みたいです。

早速、会社のほうに連絡していただいたのですが、今日は休みのようで、
来週月曜日までおあずけになりました。ただ、戸塚のハローワークで1人
紹介しているということなので、月曜日の午前中にハローワークに行き、
いろいろ手続きしてきたいと思います。

就職活動ですが、やる気になればとことんやるタイプなので、今の勢いで、
今年中に就職先を見つけて、正月を迎えたいと思っています。

今日のハローワーク滞在時間は、相談のみ1時間でした。

コメントを投稿

About

2006年11月25日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハローワークカードをもらいました。」です。

次の投稿は「再就職活動冬本番!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1