メイン

11.仕事 アーカイブ

2007年1月30日

突然の連絡で大忙し...

NEC_0125.jpg

昨日の午前11時に就職先の人事部から電話で連絡があり、

人事「こちらから郵便で送った書類が届いていますか?」

と、いった内容の連絡をいただきました。


まだ、届いていないので、

くろ「まだ、届いていません」

と、返答したら、

人事「FAXありますか?」

くろ「はい、あります。」

うーん、何だろう...


そして、一通りの一日のスケジュールが終わり17時30分頃に家に帰ってみると、
写真に写っている「新人研修の案内」でした。

案内は良いのですが、持参するものの中に、

写真(横2.5センチ×縦3.5センチ 2枚)

と書いてあり、写真など予備は一切ありませんので、スーツに着替え
大急ぎで、自転車で10分くらいのところにある「カメラのきむら」へ行き、
証明写真を撮影していただきました。

証明写真の費用のほうは、

撮影+写真2枚で合計1,050円でした。

以前は駅前などにある「スピード写真」を利用していたのですが、最近は
写真屋さんで撮影していただいてます。

あまり値段が変わらない割には、写真屋さんのほうがきれいにとってもらえます。

2007年2月 1日

今日は社員研修で赤坂見附にある本社に行きました

NEC_0186.jpg

今日は、朝6時30分に起きて、赤坂見附駅徒歩3分のところにある、
本社で研修を受けてきました。

いやー、社会人として組織の中に在籍していなかった期間が長かったので、
たくさんの人と接するのは久しぶりです。

本社は、自社ビルとなっていて、やっぱり上場企業はそれなりに
すごいなぁと改めて思いました。

研修は朝の9時から午後6時までやりました。

研修というと、大変なイメージがありますが、自分は終始勉強を楽しもうという
気持ちで取り組んだため、時間があっという間に過ぎてしまった感じがしました。

同期入社のキャリアも、男女いろいろ、年齢層が20代から50代まで幅広かったです。

明日も朝から研修なので、今日も早く寝たいと思います。

2007年2月 2日

今日も研修です。

NEC_0193.jpg

今日も午前中から会社の研修が赤坂見附の本社ビルでありました。

法律用語や興味のある話題がたくさんあったので、眠くなることはなく
終始楽しく研修が終わりました。

今日も中学校時代の友達と一緒に帰ろうと思っていたのですが、携帯へ連絡が取れなかったです。
もしかしたら、電話止められているのかもしれない!!
昨日、本人がそのようなことになるかもしれないと言っていました。滞納はイカン!!

2007年2月 6日

忙しい不動産賃貸業...

2月1~2日にかけて社内研修を終え、3日から店舗に出勤して仕事をしていますが、
この時期は、お部屋探しをするお客様が想像以上に多く、研修生みたいな僕は
応対にあたふたしている状態です。

電話もたくさん鳴るし...

今までがとてもゆったりした仕事だったので、この忙しさは結構堪えます。

でも、他の社員みんなができているのだから自分もできると信じて、がんばっています。

明日も帰るのが遅くなりそうです...

2007年2月18日

仲介で初契約しました

こんばんは。

今日は、先週来店していただいたお客様が再び来店していただけて、
新しい条件の物件を紹介したところ、とても気に入ってくれて、
契約をしてくれました。

ご案内では、道を間違えて大変でしたが、最後までお客様が私に付き合っていただき
3件の紹介でしたが、無事にご案内ができました。

まだまだ、意味も分からず仕事をしている状態なので、どんどん仕事を覚えて
一人前になりたいと思います。

2007年2月19日

さっそくですが、転職準備中...

2月1日から不動産業界に転職したわけですが、
募集していた時の条件と、実際の勤務状態に大きな差があり
転職を考えています。

仕事的には、家主さんと賃借人を結びつけるという、何とも人のためになる
仕事ということで魅力的なのですが、労働時間等の問題点を考えると
なかなか継続していく気持ちには戻りません。

今日もお客様をご案内しましたが、いろいろお話できて楽しかったです。

なので、やっぱり仕事は楽しいです。


今度は、前職と似ていますが、
新横浜での社内SEです。

明日ハローワークで応募してきます。

2007年2月23日

宅地建物取引主任者証の交付を受けました

IMG_3634.jpg

これが、宅地建物取引主任者証です。

なんだか交付されたあとは、しばらく眺めてしまい、感動してしまいました。

しかし、この主任者証を使って重説できる日はいつになることやら...

2007年3月25日

会社へ向かう通勤路

NEC_0274.jpg

自分は会社まで歩いて通っていました。

自宅から会社まで歩くと、約20分。
自宅から駅を経由して会社に行くと20分前後。

だとしたら、時間の狂いがほとんどない歩きのほうが賢いですよね。
毎日の歩く運動にもなるし。

というわけで、ずっと歩いて通っています。

この場所は、横浜市と大和市を境にしている、境川の橋の上です。

会社立ち上げ中

現在、2名で会社を立ち上げている途中です。

今回は株式会社を登記中で、東京の行政書士に依頼して、
電子定款にて登記を行っています。

なぜ電子定款かというと、費用がちょっとだけ安いからです。

以前、自分が会社を立ち上げたときは、レーザープリンタで
定款をプリントして、公証役場に持って行き認証を受け
法務局で受け付けるという手順を踏んでいました。
これが一番安くできたからです。

しかし現在は、電子定款というものがあって、
公証役場で定款に貼る印紙40,000円分が節約できるんです。

ということで、登記は自分でもできますが、今回は行政書士の先生に頼んで、
登記することになりました。行政書士費用もインターネットで探してできるだけ安い
ところを選び、15,000で作成してくれるところでお願いしました。

今年の3月は、12年に一度のとても運気の良い月だということで、
大急ぎで3月中には会社を設立をしたいと考えています。

早く、定款が戻ってこないかなぁ...

2007年3月31日

会社設立が目前です。

3月28日にすべての手続きを終え横浜地方法務局へ、会社登記の申請を行いました。

4月2日に登記が完了し、3月28日会社設立という運びになりそうです。

また今度も会社を興すことになり、いろいろと大変ですが、
今度は、代表取締役ということもあり、みんなを引っ張り
しっかり給料を支払い、楽しくやって生きたいと思います。

今度の会社はすでに私がホームページを作成し公開されています。

しばらくすると、私の本名で検索すると出てくるのではないかと思います。

早く一人前になり、失ったものを戻せるようになりたいです。

2007年5月11日

ホームヘルパー2級養成講座(通信課程)

本日、ホームヘルパー2級養成講座(通信課程)の授業料を振り込みました。

これで、やっとホームヘルパーとしての第一歩を踏み出すことができました。

やはり何かをやろうと思ったときには、すばやい決断と行動力が必要だと思います。

今年の初めに、「今年はなにか始めよう!」と思った人は、今がチャンスです。
何か行動を起こしてみましょう!

きっと、自分の中で新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。


追伸 来年までには、私の会社で「訪問介護事業所」の認定を受けられるようにがんばりたいと思います。

2007年5月13日

私の会社の新事務所です

NEC_0490.jpg

この写真は、今度の事務所の写真です。

面積は、32.9㎡あり、机をたくさん並べることもできます。

今日は、まだ机やイスなどが届いていないのでとても広く見えますが、
明日、いろいろなものが届くので一気に狭く感じそうです...

インターネットは、光ファイバBフレッツ(ハイパーファミリータイプ)で、電話は「ひかり電話」です。

明日がやってくるのをわくわくしながら待っているので、今日はしっかり眠れるかが心配です...

2007年5月24日

今日は仕事で埼玉へ行きました。

NEC_0545.jpg

最近はずっと横浜を離れない仕事やプライベートを過ごしてきたのですが、
久しぶりに横浜を飛び出しました。といっても仕事だけどね。

横浜からは、「湘南新宿ライン」の乗ってスムースに池袋まで着いたのですが、
池袋から目的地までの東武東上線は駅の数がとても多く急行に乗って約1時間という道のりです。

最初のうちは車窓から景色などを見て楽しめるのですが、30分もすると飽きてきます。
だって途中からはずっと水田や畑ばかりだもん!!

仕事のほうは順調に話が進みとても充実した一日となりました。

2007年11月27日

エプソン LP-900N3が届きました!

先日ネットで注文していたエプソンのLP8900N3が会社に届きました。
現品を見て購入していないのであまりの箱の大きさにびっくりしました。

やはりA3対応のプリンタは大きいですね。
でもA3というのは、自分はあまり使わないのですが、経理では良く使うため
重宝されるみたいです。

これからはどんどんプリントして商売につなげたいと思います。

ところでなんでプリンタを新規に購入したかと言うことですが、
現在がんばってくれているキヤノンのMF4150という複合機なのですが、
用紙が詰まっていなくても、紙詰まりメッセージが表示される現象が
1ヶ月くらい続いていて不調だったため購入に踏み切りました。
来月あたりに入院させる予定です。


設置してみたらこんな感じでした。

2007年12月15日

お歳暮ありがとうございます

ある方からお歳暮をいただきました。

とってもおいしいお煎餅で一人でバクバク食べています。

お煎餅は気軽に食べられるので嬉しいです。

About 11.仕事

ブログ「くろの横浜写真生活ブログ」のカテゴリ「11.仕事」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは10.その他です。

次のカテゴリは12.自動車です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1