メイン

07.食事 アーカイブ

2006年11月 7日

朝ごはん

IMG_2988.jpg

さっきまでは雨が降っていたけど、
朝ごはんを食べている間に、いつの間にか
とっても晴れています。

洗濯物も今さっき終わったみたいなので干さないと!

もうすぐ図書館が開くので勉強に出かけます。

銀座カリー

IMG_2995.jpg

うん、今日の夕食はカレーにしよう!!

今日はカレーです

IMG_2996.jpg

今夜の夕食は、買い物に行っていなかったので
買い置きしてあったカレーです。

カレーは半月ぶりかな。

辛口はカレー!!

おかしな目玉焼き

IMG_2998.jpg

さっきハムの賞味期限切れそうだったので、
ハムエッグを作りました。

が、ハムの上にしっかり卵が乗らなくて、
おかしなハムエッグができてしまいました。

どうやったら卵がしっかり乗るんでしょう?

2006年11月 8日

お昼はうどんです

IMG_3009.jpg

午前中の勉強では、第二回の模試をやりました。
本試験より明らかに難しいのではないかという内容でしたが、
半分以上正答が出せました。

午後からは、問題の復習&第三回です。

あまりにも問題が答えられないとブルーになります。

お昼はうどんです。
ちょっと物足りないので、なにかつまみます...

2006年11月 9日

今朝の目玉焼き

IMG_3024.jpg

朝食で食べたハムエッグはしっかりハムの上に
卵が乗りました。

なんとなく嬉しい。

今夜の晩御飯

IMG_3027.jpg

今夜は、大和の相鉄ローゼンで買ってきた、
「サバ塩焼き」をメインとして、
いつも通りですww

この「サバの塩焼き」はスーパーで買ったんだけど、
骨が一つもなかったんです。
普通のスーパーで買うと、やたらと骨が入っていて
危ないんだけど、これなら安心です。

2006年11月23日

オハヨー 生チョコがおいしいアイスバー

IMG_3162.jpg

昨日ダイエーで買ってきたアイスを寒いのに食べました。

このアイスは、カチカチに凍らせてもやわらかい食感で、
チョコがとてもおいしかったです。

でも、1本で186kcalもあるみたいです。

2006年11月28日

今日の晩御飯は酢豚です

IMG_3242.jpg

近頃は、あまり料理をしなくなってしまい、レトルトや中食などの
簡易的なものを購入して食べています。

でも最近のものは、味もよく自分で作るよりおいしいので、ますます
自分で料理をしなくなりそうです。

2006年12月 7日

マクドナルドの紅茶について

IMG_3249.jpg

今日初めて、マクドナルドで紅茶を頼みました。

Mサイズを頼んだのですが、なんとティーバッグが2つ付いてきました。

これはおかわりが出来るかなと思い、恥など気にしないほうなので店員に聞いてみました。
自分は、知らない事は、何でも解決したがるタイプなので聞いてしまいます。

そうしたら、「紅茶のMサイズは量が多いので、2つのティーバッグを使用してください」
と言う事でした。

それを聞いた友達は、大爆笑していました。

でも、その友達も変わっていて、濃すぎると言う事で、余ったティーバッグを
お持ち帰りしていました...

2007年1月17日

ステーキ&グリル ベリーグッドマンで食事をしました

NEC_0016.jpg

今日の夕食は友人と、ヨドバシカメラ地下2階にある洋風レストラン
「ステーキ&グリル ベリーグッドマン」で食事をしました。

自分は「おろしステーキライス」というものを注文しました。

肉がとてもやわらかくておいしかったです。

けど、ご飯がちょっと固かったのが残念でした。

2007年1月25日

夕食にチャーハンを作りました

チャーハン

今日の夕食は、久しぶりに台所に立ち、チャーハンを作りました。

料理の手さばきはちょっと落ちましたが、まずまずの回復ぶりです。


キャベツを茹でたもの

キャベツを茹でたもの


ニンジンとジャガイモを茹でたもの

ニンジンとジャガイモを茹でたもの

2007年1月26日

なっちゃん トロピカルレインボー

NEC_0100.jpg

今日、実家に帰ったら不思議な色の缶ジュースをもらいました。

なっちゃん トロピカルレインボーという味らしく、ジュースの缶が
7色になっていました。

味のほうは、これまた不思議な感じの味で、最初にいくつかの味がして、
その後、また別の味が現れてくるような感じでした。

今後、1回くらいはまた飲んでみたいと思うジュースでした。

2007年1月28日

今日の晩御飯 味噌汁を覚えました!

IMG_3534.jpg

くろです。
こんばんは。

夕食が終わり、風呂も入り終わって冷蔵庫をのぞくと「10%引き」の
「5品目サラダ(レタスミックス)」が入っていてビックリ!!
夕食の時に食べ忘れてしまったみたいです。
なので、ブログを書きながらサラダを食べています...


ここからが本題

今までにも味噌汁を作ったことはあったのですが、いまいち味が
おいしくなくて結構ブランクがあいていました。

そして、原因が「だし入り」という味噌を使っていなかったため、
味がなかったことを最近知り、「だし入り」味噌で作ってみました。

そうしたら、いつもの味が再現されて何とも嬉しい気分でした。

ただ、ニンジンを「イチョウ切り」にする予定だったのですが、
イメージが分からず、適当な大きさ、形になってしまいました。

切り方についても少し勉強しなくっちゃな!!

お昼に作って食べたうどんです。

NEC_0119.jpg

夕食と昼食の記事が逆転してしまいました...

昼は、初めて「かけうどん」を作りました。

たぶんこんなイメージかなぁって思っていたら、やっぱりその通りで、
つゆの濃度もちょうど良く、温かいかけそばができました。

また一つ、料理の楽しみが増えました。

2007年2月 1日

昨日の晩御飯です

NEC_0176.jpg

昨日の夜は、必要なものを1日中、揃えたりしていたので
晩御飯はとっても簡単でした。

スーパーで売っているブリの照り焼きはとってもおいしいです。

2007年2月16日

マクドナルドのセットメニュー サラダセット

NEC_0195.jpg

最近あまりマクドナルドに行っていなかったためよく分からなかったのですが、
+30円で、ポテトからサラダに変わるんですね!!

ポテトは、時々「そんなにいらないよぉ」って思うこともあったので、今回は
サラダセットにしてみました。

ドレッシングも何種類かあったみたいですが、自分は「レモン」で味わいました。

今後しばらくは、サラダセットの予感です。

2007年2月28日

パンにつけるバターがなくなったので買ってきました。

NEC_0256.jpg

今度は、「雪印ネオソフト」を買ってみました。

実家にいた時は、専用の入れ物に固形のバターを入れて使っていました。

2007年3月25日

ほうれん草のお化けじゃありません

NEC_0260.jpg

先日ほうれん草を2束買ってきました。

というのも、味噌汁に入れる具がなかったからです。

今までは芸もなく、油揚げを入れてたのですが、
「ほうれん草」というのもあったなぁということで衝動買い!!

ゆでた後は、小分けしてラップでくるみ冷凍庫で保存しました。

これからしばらくは味噌汁+ほうれん草が食べられそうです。

今夜は横浜のダイニングバーで夕食です

NEC_0285.jpg

今日は、仕事の得意先の人に誘われて、会社のそばにある、
「和-Dining 一如」というお店で夕食をご馳走になってきました。

自分は食にこだわりがなく、あまり外食をしないタイプなのでひさしびりでした。

NEC_0287.jpg
店の中の雰囲気です。

NEC_0288.jpg
最初に頼んで出てきた豆腐料理


でも、みんなで楽しく会話しながらの食事は、食もすすみおいしく食べられました。
オシャレなお店にまた行ってみたいと思います。

2007年4月28日

今日は疲れたのでお弁当にします

NEC_0339.jpg

(2007.04.14)
最近ずっと仕事でお疲れ気味だったので、
今夜は食事の支度をオヤスミしてお弁当にしました。

お弁当は久しぶりで、2週間ぶりかなぁ。

がんばっていつもご飯を作っている「くろ」でした。

野菜がいっぱいで失敗した!?

NEC_0343.jpg

(2007.04.15)
ミックス野菜を前もって買ってきて今日が賞味期限だったので、今夜食べることにしていました。

お皿に盛って、ドレッシングをつけて食べようと思ったとき...

ドレッシングが無いことに気づいて、味気の無いミックスキャベツを食べることになってしまいました。

とっても微妙なミックスキャベツでした。

伊勢佐木モール内「富士蕎麦」のお値打ちセット

NEC_0365.jpg

(2007.04.22)
今日は久しぶりの休みをとって、ヨコハマ大道芸に来ています。

歩きつかれてたどり着いたのは伊勢佐木モール内の「富士蕎麦」でした。

いつもはあまり食べないのに、この日は蕎麦とカレーのセットを食べました。
これだけ食べるとさすがにおなかいっぱいになりました。

ここのカレーは中辛から辛口の間の味でした。

だから食べるときも後半は、額に汗がにじみ出ていました!

今日からお弁当をはじめました!

NEC_0376.jpg

最近はずっと「おにぎり」ばかり家で作ってお昼にしていたのですが、ちょっと
飽きてしまったため、お弁当にしてみました。

最近の冷凍食品はとても味がよく、とても満足のいくお昼ご飯でした。
でも、ちょっとお弁当箱が小さいので、菓子パンなどがあれば良かったかなぁ。

2007年5月 4日

ポッポ 小田原店

NEC_0438.jpg

なんとなくイトーヨーカドーに行くと、「ポッポ」に行きたくなります。

NEC_0443.jpg

そして今回注文してみたのは、チキンポテト(300円)という商品です。
山盛りポテトにチキンを2つ乗せただけなのですが、
ちょっとチキンが割高な気がしました。

2007年5月 6日

JR桜木町駅できつねそば

NEC_0449.jpg

なんていうお店の名前かは忘れてしまいましたが、
JR桜木町駅に来ると、改札を突き当たったところにある蕎麦屋に良く行きます。

そして注文するのはいつもきつねそばです。

駅の蕎麦屋って、なんかおいしい気がします。

2007年5月 9日

西区岡野にある中華料理「八起」のランチ

NEC_0474.jpg

今日の昼は、近くにある中華料理「八起」でランチを注文してみました。

そうしたら、いつも小食の私なのですが、とってもボリュームのある料理を前に圧倒です。

でも、結構おなかがすいていたので、ガツガツ喰いつき、何とかすべて完食させました。

そして、前の人が食べていた料理は2人前かと思うくらいのボリュームでした。

2007年5月15日

今晩の夕食

NEC_0510.jpg

今日は、昨日買っておいた牛肉を食べました。

全部で260gもあったので、食べごたえがありました。
ご飯もいつもよりたくさんあるし...

食べ過ぎに注意だね(笑)

2007年5月18日

天王町駅の相州そば わかめそば

NEC_0519.jpg

ちょっとお腹がすいてしまったので、家に帰る前に天王町駅の改札出口にある
相州そばでわかめそばを食べました。

立ち食い蕎麦屋ってなんとなくおいしいんですよね。

瀬谷駅にも吉野屋ができた!

NEC_0522.jpg

のろのろと各駅停車に乗って家に帰ったのですが、電車の窓から駅を眺めていると
見慣れないオレンジ色の看板...

オレンジ色といえば吉野屋?!

あれー、背や駅周辺に吉野屋ってあったけっけなぁー

晩御飯に牛丼でも食べようかなぁと、瀬谷駅の南口に降りてみました。

あれー、さっきまで合ったオレンジ色の看板がないぞ!
どこへいったんだ!?

ふと、線路の反対側を見ると、オレンジ色に輝く吉野屋の看板!
なーんだ、北口かぁ...

踏切を渡り、吉野屋に着いたら、店内お客さんでいっぱいでした。
150円引きセールなどをやっていないのに、物珍しさに人が集まったのか?!

とりあえず早く家に帰りたかったので、牛丼大盛+生野菜=570円を買って家に帰りました。

ようやく瀬谷駅も発展の兆しが見えてきました(笑)

2007年5月25日

今日の夕食は、羽餃子とハーブ鳥のから揚げ

NEC_0550.jpg

マルエツで、餃子が特売だったので、釣られて買ってしまいました。
それと、なんとなく近くにあったので、ハーブ鳥のから揚げを買いました。

餃子は初めて作ったのですが、カリカリにならなくてちょっと残念。
もうちょっと焼かないと駄目みたいですね。

から揚げは、時間通りオーブントースターで温めたのですが、焦げてしまった...

踏んだり蹴ったりです...

2007年5月26日

2夜連続の夕食です...

NEC_0552.jpg

今日も昨日と同じ夕食です。

ただし、昨日の失敗をしないように気をつけたので、ちょっとだけ
よくできたと思います。

レタスもいい感じでしょ!

2007年6月 6日

エスキモー 期間限定 ピノ抹茶味

NEC_0588.jpg

ピノって、昔っからとっても大好きで、冷凍庫にピノが入っているとすぐに食べてしまいます。

今日はマルエツのアイスクリームコーナーを眺めていたら、「期間限定 ピノ 抹茶」
という文字を見かけて、すかさず購入しました!

食べてみたところ、期待通りのナイスなお味でとっても満足できました。

ところで最近期間限定という商品が多くなってきているような気がするのですが、
気のせいでしょうか?

2007年6月15日

いつ果、どこ果で

NEC_0674.jpg

今日、マルエツで黄金パインを買いました。

と言っても、初めて買いました。


普段は三ツ境のダイエーでカットパインを買うのですが、
マルエツでは売っていないため、

ちょっと高級なDoleスウィーティオの黄金パインを買ってみました。

味に関してはすでに覚えていませんが、
どのパインも同じような気がします...

それにしても「いつ果、どこ果で」うーん、なんともいえないネーミングだ!

2007年6月16日

わさびいなり

NEC_0675.jpg

今日はひさしびりにファミリーマートで昼食を買ってきました。

1年前と比べて、店内の雰囲気は変わっていませんでしたが、
お弁当コーナーに「わさび」関係の食べ物が増えていました。

自分も気になって買ってみたのがこの「わさびいなり」です。

食べた感じは、口に入れてすぐにはわからなかったのですが、
ちょっと経つと、わさび独特の味が染み出てきて...

次回は買おう買わないか迷いそうな商品でしたね。

2007年6月18日

今夜は餃子です

NEC_0680.jpg

スーパーでなんとなく歩いていたら餃子に目が行きました。

そうだ、最近は餃子を食べていないぞ!

ということで、今晩の夕食は餃子に決定です。


餃子と言うのは、平らな部分がパリパリしていて硬くそれ以外の部分の皮が破れない程度に
やわらかい餃子が最高ですね。

自分が作る餃子は60点くらいかなぁ...

2007年6月20日

サッポロ一番 味噌ラーメン

NEC_0693.jpg

以前買っていた「サッポロ一番 味噌ラーメン」ですが、
賞味期限が近づいてきてしまったので、食べることにしました。

麺だけでは味気ないので、キャベツを茹でた後麺の上に乗せてみました。

これでもちょっと味気なかったです。

もうちょっと勉強しないといけませんねぇ!!

2007年6月21日

波乗りジョニー

NEC_0694.jpg

今夜もダイエー三ツ境店を歩いていたら、特売コーナーに不思議なものを発見しました。


沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道大豆 ”波乗りジョニー”

ホームページはこちら
http://sanwatouyu.co.jp/


どうやら豆腐らしいです。

2007年6月22日

横浜育ち はまぶた

NEC_0697.jpg

スーパーのお肉のコーナーに足を運ぶと、
いろいろなブランド名のついたお肉が並んでいますが、
横浜大好きな自分は、「横浜」と書いてある品物にどうしても目が行ってしまいます。

豚肉に関しても、いつも「はまぶた」を買います。

それ以外のお肉は買ったことがないかも!?


皆さんも何かこだわりとかありますか?

2007年6月24日

いつも変わらぬおいしさを ケーキ大和

NEC_0701.jpg

今日はちょっと天候は悪かったのですが、母親の実家のそばにある
お寺にお墓参りを一人で行ってきました。

花屋で花を2束を購入してお寺に行き、水を2つほど汲んで
いざ、墓石へ!

最近は誰もお墓参りに来ていないらしく花は飾られていないし、落ち葉はたくさんだし
本当に掃除し甲斐がありました。

掃除を始めて15分位したころ、突然雨が降り出しました...

そしてその後、友達から電話がかかってきて、びしょ濡れの中
傘も差さずに話していたら、お寺の人が自分のところまで歩いてきてくれて
ビニール傘を貸してくれました。

とても感動しちゃった!!

セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ!)では朔ちゃんが、亜紀ちゃん答辞を
述べているときに傘を差し出していたことを思い出してしまいました。
久しぶりに、松崎町に行ってみたいなぁ...

そして、お墓の掃除が終わり、花を飾りました。

お線香はまだ買っていなかったので、お寺のインターホンを鳴らして
お寺の人から、お線香を2本買いました。

きれいになった墓石、元気なお花、火のついた線香が揃ったお墓の前で
手を合わし、???して帰りました。

時々、お墓に手を合わしたときに、お願い事をする人がいるようですが、
やめてくださいね!!


写真に写っているのケーキ屋さんのショーケースですが、
お墓参りの後に、母親の実家による際にお土産として買った
田園都市線「溝の口」にあるケーキ屋さん「ケーキ大和」で撮影したものです。

2007年6月25日

タリアテレ(ほうれん草入り)、ラタトゥーユ

NEC_0703.jpg

今日は、仕事でお伺いしたお宅で昼食をいただきました!

最近自分で作る料理はありきたりのものばかりなので、
昼食で出していただいた料理は高級レストランに来ているかのようでした!

パスタは、タリアテレというもので、ほうれん草入りと言うことでした。
もちろん初めて食べました。

ラタトゥーユは野菜のごった煮と言う説明でした。
ピーマンやキュウリ、ナスなどがたくさん入っていて、食感は
とてもやわらかく、一つ一つを食べていても、何を食べていたのかを
忘れてしまうくらいの不思議な食感でした。
家でも作ってみたいと思うとてもおいしい料理でした。


自分は好き嫌いがとても多く、食事が出てくるまでの間は
かなりドキドキしていました...

すべて好きな食べ物でよかったです!!

NEC_0704.jpg

ラタトゥーユ

自宅の冷蔵庫の野菜室

NEC_0705.jpg

これが今日現在の私の自宅の冷蔵庫の野菜室です。

一人暮らしの割には野菜がたくさんでしょ!

菜食主義者ではないですが、野菜ばっかり入っている野菜室!


その訳は...

一人で何かを作っているキッチン

NEC_0706.jpg

うーん、何を作っていたのかは忘れてしまいましたが、
何かを作っていました。


片付いていないキッチンでごめんなさい!!

豚のしょうが焼きにニラを炒めて

NEC_0708.jpg

たぶん先ほどの写真の後に作っていた料理だと思います。

豚のしょうが焼きにニラを加えていろいろな味付けをして
炒めているところかなぁ...


味は...


ひどくはなかったので普通かな!?

2007年7月 4日

おいしい味噌汁つくれました!

NEC_0748.jpg

冷蔵庫をのぞくと、賞味期限ぎりぎりの絹豆腐が入っていたので、どうにか料理に
使わないといけないと思い、今日は、豆腐+たまねぎの味噌汁を作りました。

初めて作りましたが、絶妙な味噌と出しの割合、そしてたまねぎのいい感じ!!

とてもおいしい味噌汁ができましたよ!!

試食したい人は、私の家までどうぞ!
ご予約制です。

2007年7月14日

コレステロールを低下させる豆乳で作ったヨーグルト

NEC_0772.jpg

先日マルエツで食品のクーポンが発行されたので、試しに購入してみました。

自分的にはコレステロール値が標準より低いので、このような品物を買ってしまうと

よろしくないのですが、クーポン券の20円引きに誘われ買ってしまいました。

味に関しては、おいしかったです。

2007年7月15日

グレープフルーツがおいしい!!

NEC_0779.jpg

先日の訪問介護実習で、担当していただいたヘルパーさんに
グレープフルーツの剥き方を教わりました。

いままでグレープフルーツはおいしいんだけど、剥くのが大変で
食べるのを躊躇していました。

しかし、便利でおいしい剥き方を教わったので、手が出るようになりました。

八百屋さんでグレープフルーツを袋買いしておいしく食べています。

家に遊びに来た際は、グレープフルーツをご馳走いたします!

森永 ビスケットサンド アイスクリーム

NEC_0781.jpg

アイスはピノがとても好きなのですが、食べ過ぎてしまい、ちょっと休憩中です。

そこで、第二位のアイスクリーム「森永 ビスケットサンド」が最近のマイブームです。

このアイス、ビスケットのしなった感じや、バニラの中のバニラビーンズが

とっても良い風味を出していて、病み付きになってしまいます。

食べたこと無かったら一度食べてみてね!!

2007年7月19日

安売りしていたので、今夜は焼そばを作りました

NEC_0790.jpg

スーパーに行くと、安いのか安くないのか良くわからないけど、
「本日限り」とか「今週のオススメ」とか「特売」などの言葉に弱く
カート付の買い物かごに入れてしまいます。

最初からカートを押していること自体、たくさん買ってしまう原因かもしれないけどね^_^;

そして基本は、買い物かご擦り切れ1杯買います。

話が逸れてしまいましたね...


今日の焼そばは、豚薄切りとキャベツとピーマンで作りました。

2007年7月22日

秋田県産黒毛和牛(3等級)切り落し

NEC_0798.jpg

昨日、お仕事先でスーパーマーケットのお話で盛り上がり、秋田県産黒毛和牛を
いただきました。

そこらへんのスーパーでは味わえない代物だということで、
家に帰ってから明日の朝食べようと思い、わくわくしながら寝ました(^。^)

朝起きてから、早速フライパンを出し、先ほどのお肉をフライパンの上で、
塩コショウで味付けして調理しました。

焼いているときからとっても良い香りがしていて、食べるときは
わくわく感が絶好調に達していました。

さらに盛り付け(肉だけ)、ご飯と一緒に「いただきます!!」

むむっ、確かに近くのスーパーなどで買っているお肉と味も感触も全てが違う!

これが、92円の味なのか...

この味はまた食べたいと思うので、ちょっと遠いけど中山まで買出しに行ってみようかなぁ(^^)/

NEC_0799.jpg

2007年7月27日

ゴマだれラーメン

NEC_0821.jpg

今日の夜ご飯は、「ゴマだれラーメン」です。

麺を3分くらい茹でてから、冷水で麺を冷やします。
お皿に盛り、専用のゴマだれを薄めずそのまま使います。

食べた感じは、とてもおいしかった!!
でも、ちょっと量が少ない気もしましたね...

また買ってみたいと思う商品でした。

2007年9月 3日

ぼくのおやつチョコミントモナカ

NEC_1115.jpg

家の冷蔵庫を覗いたら、おいしそうな最中アイスを発見。

早速食べてみることに!!

予感は的中!

とってもミントが効いたおいしいアイスクリームモナカでした。

かなりオススメです。

2007年9月 7日

ドーナツの恐怖...ぶるる!

NEC_1163.jpg

おなかがすいたので、スーパーマルエツで購入してきたドーナツを食べました。

食べてから気づいたのですが、なんとこのドーナツのカロリーは...

ななななんと!!


お弁当1つ分もありました。


ドーナツってたくさん食べると太るのかもね!?

2007年9月27日

期間限定 エスキモーピノ ミルクティー

NEC_1373.jpg

ふと、家の冷凍庫を覗いてみたら見慣れない色のピノが入っていました。

これは何かと思ったら期間限定のミルクティー味!!

とりあえず食べるしかないということで、ひとりでむしゃむしゃ!

んまい!!

期間限定なので、あまりないかもしれないですが、見つけたら食べてみてください。
おいしいです。

2007年10月14日

大判焼 和菓子 マルヤ in町田仲見世


そうそう、反対側にある大判焼のお店もおいしいらしいということで食べてみました。

今回購入したのは、クリームチーズ(だったと思う)。

味はとってもおいしかったです。



たぶんクリームチーズ味の大判焼

ラーメン日高屋

ちょこちょこ町田を散策していたので、なんともいえない時間にラーメンショップへ
入りました。

今回は、ラーメン日高屋。

普通の中華そばを注文したと思います。


うーん、それだけでーす

町田、仲見世で見つけた話題の食べ物

今日は友達と町田に来ています。

そして、ちょっとだけ町田に詳しい友達が行きたいというお店に行きました。
(参考に、私は町田へは今回が初めてです。)

なんだか良くわからないけど、人がたくさん並んでいるなぁ...
これ買うのぉ...

時間もあるし、並んでみるか。

ということで10分くらい並ぶと、自分たちの番に!

店員さんは、日本人ではないらしく良く言葉は通じていないようでしたが、
なんとか商品は購入できたので、2席ほど(立ち食い)しかないスペースで
食べ始めました。

「食べ方なんてわざわざ書いてなくてもいいと思う」と思いながらその通り
食べてみる。ふーん、やっぱりどうでもいいような...

そして、一口で全部を口の中に入れてみた。

そうしたら、中から熱い汁があふれ出し、口の中が大火事に...

その後3分位して、徐々に消化しながら食べたのですが、
わざわざ、食べ方を書いてある理由が身をもってわかった瞬間でした。

生煎饅頭はとってもおいしかったので、町田にお立ち寄りの際は食べてみてはいかがかな!?



小陽生煎饅頭屋


作っている様子


これが焼き生煎饅頭


生煎の食べ方

会津喜多方ラーメン蔵 in ダイエー横浜店フードコート

今日の夜ご飯は、横浜に戻っていたのでおいしいディナーでもって思ったのですが、
いつも通り、スーパーダイエーのフードコートです(笑)

このお店は初めてだったので食べてみました。
店員さんの雰囲気がとても良かったです。



ラーメン店なのにチャーハン

2007年11月23日

更科一休 ジョイナス店でカレー南

今日のお昼は、横浜駅近く、ジョイナスの地下にある更科一休ジョイナス店で
食べました。

お店の人は、「新そばですよ」と言ってくれていたが、
カレー南をうどんで頼む自分がいた...

やはりこの場合は、そばを食べるべきだったのかとちょっと考える。

でもでも、やっぱり食べたいものを注文するのが一番だよね!

2007年12月16日

アルコール抜きの白木屋

横浜駅でちょっと小腹が空いたので、横浜駅西口の白木屋へ行きました。

から揚げとか頼んだのですが、期待した味ではなくちょっと残念でした。

アルコールを飲んでいればわからないのかもしれませんが、
もうちょっとしっかりした食べ物を出して欲しいなぁ...

※これは個人的主観なので気にしないでください。

2007年12月20日

牛乳屋さんが作ったなめらかプリン

写真にある「牛乳屋さんが作ったなめらかプリン」はとてもおいしいです。

とてもとろける感じで、何度食べても飽きなく、楽しめます。

まだ食べてなかったら食べてみてね!

2007年12月23日

手作り料理とお酒 えん in 横浜ジョイナス店

今日はお酒を飲むということで、横浜ジョイナス地下にある
「手作り料理とお酒 えん 横浜ジョイナス」店にやってきました。

前回白木屋で痛い目に遭いましたので、今回は期待しちゃいました。


まずはビールとお通し

うーん、久しぶりのビールだ!
最初のうちはビールがおいしい!
2杯続けてビールは厳しいかなぁ


濃厚だしの玉子焼き

これもうまかった。
今日のお店は当たりのようです。


特製つくね

このつくねは、半熟卵と混ぜて食べます。
これまたうまかった!


(不明)

この大根もいい味出していました。
タレみたいなのに付けて食べるとGOO!


しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

初めて飲む焼酎でしたが、どんどん飲めてしまう勢いの焼酎です。
あまり飲むと危険なのでほどほどにしておきました。

また行きたいと思う、トータルでかなり高得点の居酒屋でした。

2007年12月31日

年越しそば

あと2時間もすれば2007年が終わり2008年がやってきます。

なんだか2007年はとってもイベントがたくさんあった一年でした。

1年を振り返り
良い月、悪い月を一覧するとこんな感じです。

1月↓
2月↓
3月↑
4月↓
5月↓
6月↓
7月↓
8月↓
9月↓
10月↑
11月↑
12月↑

トータルちょっとマイナスですが、最後がずっとプラスだったので結果オーライです。

来年はずっとプラスでいたいですね!

2008年1月12日

深夜の辛いカレーミーティング

今晩は、知り合いとすかいらーくでミーティングという名の
おしゃべり会をしてきました。

その際、メニューを見ていて「激辛カレー」というメニューがあったので
なんとなく頼んでみました。

もちろん、ファミレスにあるカレーなので、食べられないほどの辛さであるはずがないという
浅はかな考えによるものだということは言うまでもありません。

そして、10分後、カレーが到着しました。

まずは、バクバク食べてみる。

うん、やっぱり普通のカレーだ!

と思ってから30秒後、口の中が辛いものでたくさん溢れて
大火事状態になった!!

冷たい飲み物を時間を掛けて何度も飲んだのですが、
なかなか鎮火しない火事で、かなりあせりました...

5分後、ようやく鎮火だった。


お口直しとして、ホットアイス(?)を頼みました。

2008年3月16日

コストコ多摩堤店でまたやってしまいました。

すごいホットドッグでしょ!!

奥のホットドッグなんて、パンの姿が見えません...


トッピングが無料といわれてしまうと、乗せられるだけ乗せてしまう人がいます...

でもとってもおいしい260円のホットドッグです。ドリンク付き!

2008年3月30日

さぬき小町うどん in 東戸塚オーロラモール フードコート

夕食はちょっと軽めに、東戸塚オーロラモールというかダイエー東戸塚店というかのフードコートで「さぬき小町うどん」というお店で、きつねうどんを食べました。

味はさっぱり目で、うどんのコシは本場の味がしました。

ここもまた食べてみたいお店の一つです。

2008年5月 1日

餃子の王将 今日から値上げだ!


今朝テレビで「餃子の王将」が今日から値上げというニュースを見ました。

自分は今まで「餃子の王将」へは一度もいったことが無く、まったく関係ないニュースだと思っていたのですが、なんだかどんな餃子の味なのか食べてみたくなってしまい、自宅から一番近いと思われる「餃子の王将 大船駅笠間口店」へ行ってきました。

店外のメニューにはしっかり231円と書いてありました!

今回は急いでいるので、お持ち帰りで餃子を頼みました。

そして店員に告げられた金額は予想していた金額ではなくちょっとだけ高い!?

何だ何だと思っていたら、容器代というのが加算されていました。
ちゃっかりしてますね。

問題の餃子の味なんですけど、具もしっかり詰まっていてボリュームもありとってもおいしかったです。

About 07.食事

ブログ「くろの横浜写真生活ブログ」のカテゴリ「07.食事」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは06.バイクです。

次のカテゴリは08.勉強です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1