メイン

04.話題 アーカイブ

2006年11月10日

はらたいら

漫画家のはらたいらさんが、肝不全でお亡くなりになったことを
先ほどラジオで聞きました。

自分としては、クイズダービーという番組で知っているだけなのですが、
正解率がとても高くて、インテリジェンスな方だという印象でした。

人がいなくなるということは何とも寂しいことです。

2006年11月12日

千葉県の新しいロゴ

chibaken.gif

うーん、このロゴに決まったらしいけど。

なんとなく、2chぽい、よーな

2007年1月12日

きらきら研修医 小西真奈美さん

昨日の10時にTBSの新番組「きらきら研修医」をみました。

何でみたかというと、小西真奈美さんが出ているからです。

ファンとかではないですけど、なんとなく好感が持てるからかな。

よく分からない魅力に曳かれてしまいます。


そういえば好きな芸能人って誰だっけなぁ...

忘れるくらいの人だということかも...

続きを読む "きらきら研修医 小西真奈美さん" »

2007年1月30日

オーケーストアで見つけた不二家の商品

ペコちゃん えんぴつチョコレート

ペコちゃん えんぴつチョコレート


不二家ハートチョコレート

不二家ハートチョコレート


アンパンマンにんぎょうチョコレート&アンパンマンペロペロメルヘンチョコ

アンパンマンにんぎょうチョコレート&アンパンマンペロペロメルヘンチョコ


不二家 ネクターピーチ Select

不二家 ネクターピーチ Select

2007年5月14日

中国のにせ物特集

NEC_0494.jpg

左が本物のドラえもん、右が偽物のドラえもん


NEC_0497.jpg

アンパンマンのようなくまのプーさん


NEC_0498.jpg

左が本物のくまのプーさん、右が偽物のくまのプーさん


NEC_0499.jpg

偽物のシマウマ


NEC_0501.jpg

その後、シマがなくなってしまった。

2007年5月20日

実家に帰ったら、宮崎の特産品がいっぱいだった

NEC_0536.jpg

宮崎県知事が「東国原英男」知事になってから、宮崎県の話題がとても日本中に広まっている
ことを実感していますが、私の実家でも宮崎県の特産品などがたくさんありました。

ほんと、東国原英男知事になってから宮崎県は変わってきているような感じがします。
宮崎ブランドがんばれ!!


NEC_0539.jpg

日向夏 玉ねぎドレッシング


NEC_0541.jpg

2007年5月30日

戸塚再開発のマスコットキャラクター「とつか再開発くん」

totsuka.gif

うーん、なんともいえないベタなキャラクターネーム。

そして、なんともいえないキャラクターデザイン。

2ちゃんねるでお祭になりそうな予感がします。

でもこれでやっと戸塚駅周辺の再開発が実現ですね。
旭町商店街もなくなってしまうのかな...

2007年6月14日

エスキモーアイスピノ 願いのピノついに発見!!

NEC_0656.jpg

毎日ピノが好きでピノばかり食べていました。

そうしたら、きょうはピノの箱を空けた瞬間、

「あれーちょっと形の違うピノが入っているぞ!!」

ということで、チョットだけしらべてみたら、

「願いのピノ」と呼ばれるピノだったようです。

お願いは忘れていて、特にしなかったのですが、

なんだか幸運ですね。

しかし、ピノのキャンペーンはいまだに当たりません。

どうなっているのやら...


NEC_0657.jpg

普通のピノ

2007年7月15日

第21回参議院議員通常選挙

NEC_0778.jpg

昨日、選挙に関する「投票のご案内」が届きました。

最近は、政治にも興味を持つようになり、ここ数年は必ず
選挙の日に投票所へ行き、投票を行っています。

政治というのは若いころにはあまり興味が無かったのですが、
年を重ねるに連れ、関心が出てくるのでしょうか?

2007年8月28日

おしりかじり虫

NEC_1035.jpg

なんか良くわからないですが、イトーヨーカドー立場店に買い物に行った際
CDショップから不思議な歌声が聞こえてきました。

「♪おしりかじりむし~ おしりかじりむし~」

なんだなんだこの歌は...

どうやら妹に聞いたら、小さい子の間で流行っている歌だということでした。

だんごの次はムシか!

2007年11月10日

「天国からのメッセージ」

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は94歳で、つまり西暦2070年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある寒い日の出来事です、僕は上野である人に出会います。そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、94年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

くろ - 2070年の天国にて


って、知り合いのYさんから教わって、サイトに行ってきました!!
微妙に面白いので、試してみてはどう!?


「天国からのメッセージ」
http://www.uremon.com/heaven/

2007年11月14日

「真実の鏡占い」をやってみました。

ムーミンママさんから教わったURL
http://uranai.nifty.com/mybirthday/kagami/
で「真実の鏡占い」をやってみました。

気になる結果はこんな感じです。
-----------------------------------------------------
本当のあなたは、自分の体に自信をもっています。
本当のあなたは、内緒話が大好きです。
本当のあなたは、愛のためなら死ねます。
本当のあなたは、禁じられると、ソノ気になります。
本当のあなたは、愛=セックスと考えています。
本当のあなたは、興味のない話は聞き流します。
本当のあなたは、もらえるものは、なんでももらいます。
本当のあなたは、往生際が悪い人間です。
本当のあなたは、憎しみがエスカレートしやすいタチです。
本当のあなたは、悔しさをバネに成長します。
本当のあなたは、秘密主義です。
本当のあなたは、理屈よりも直感を優先します。
本当のあなたは、すぐにムキになる性格です。
本当のあなたは、運命を信じています。
本当のあなたは、「ごめんなさい」が言えません。
本当のあなたは、衝動的に行動を起こします。
本当のあなたは、壊れた品物をいつまでも取っておきます。
本当のあなたは、よく時間切れになります。
本当のあなたは、本当の本音は、誰にも打ち明けません。
本当のあなたは、最後まで疑い続けます。

鏡に浮かぶのは、余裕のない青ざめた表情。一心に何かを見つめる目、きつく結ばれた口元、振り乱した髪など、ピリピリとした緊張感が伝わってくるほど。あなたは、いつでも真剣勝負です。けれど、他人に手柄をさらわれたり、努力が空回りしたりすることが多いはず。自分ではベストを尽くしているつもりですから、どこで差がつくのかが理解できないのでは? 周囲の見る目のなさに、諦めを覚えるケースも珍しくないでしょう。
 いわば、手負いのケモノの心境です。無神経な人々からアンフェアな扱いを受けたため、知らず知らずのうちに攻撃的な態度を選んでしまっているというわけ。わかってもらえるはずがない、どうせやってもムダ、そんなネガティブな思いを、まず、消し去らなくては! 最良の解毒剤は、笑顔。こわばる顔の筋肉を動かし、笑ってみること。驚くほど空気がほぐれ、追い風が吹き始めるでしょう。いずれは、すべてを思いのままに操ることに。

-----------------------------------------------------

2007年11月29日

おしりかじり虫 かじりパン かじってなんぼ

何でこんなキャラが流行ってしまうのかが良くわかりませんが、
ファミリーマートで「おしりかじり虫 かじりパン」と言う商品が
店頭に山のように並んでいました。

子供を巻き込む流行というのは爆発的ですごいと思います。
自分の家には子供はいないのに「かじりパン」があるくらいですからね。

かじってなんぼ!?

2007年12月 2日

おしりかじり虫 Tシャツ

今日の夜は、お台場に遊びに行ってきました。

デックス東京ビーチでおしりかじり虫のTシャツが売ってました!!

ちょっとびっくりだったので1枚欲しいと思ったのですが、
Mサイズが見つからなく断念しました。

こんなTシャツ着ていたらおしゃれだよね...きっと

P.S.
明日もお台場の情報をお届けします。

2008年1月27日

コストコ 金沢シーサイド

今日は、車でコストコ金沢シーサイド店にやってきました。

コストコって知ってますか?

自分は、今日までうわさには聞いていたけど...って感じでした。

コストコは、会員制の倉庫型店舗で、主にアメリカで販売されている商品が手に入ります。
入店して、まず驚かされるのは商品の大きさ。一般家庭で使用される大きさの何倍とも言えるサイズの日用品、食品などが、所狭しと倉庫内に並んでいます。

※そうそう、会員になるには、年会費4,200円が必要です。


倉庫内の様子


牛肉もこんなサイズです。


大きな冷凍ケーキも売っています。


コストコのホットドックは、大きくて食べ応えあり!ドリンクはセットで260円!


もちろんトッピングも付け放題です!


駐車場へ向かうエスカレーターの踊り場には、水が30円で売っていました。

2008年2月14日

ドコモダケお絵かきホワイトボードが当たりました!

家に帰ったら、なんだか不思議なダンボールがあり、あて先を見ると自分。
そして発送元は、ドコモ。

なになに「第3回ドコモプレミアクラブPRIME6 PRIME6オリジナル ドコモダケお絵かきホワイトボード」と書いてあるじゃないですか!!


なななんと!ドコモダケのホワイトボードが当たってしまったのでした。

小さくも無く大きくも無いホワイトボードなので、どうしようかなぁ...

とりあえず会社においてみよう!

2008年2月17日

小田原厚木道路 大磯パーキングエリアで見つけた不思議なものたち

小田原から間違えて、小田原厚木道路に入ってしまったので、とりあえず
大磯パーキングエリアに行きました。

パーキングエリアというのはいろいろと面白い品物が売っている場所です。

辺りを見回すとほら!

小型ペットボトルの姿をした柿ピー

人気急上昇らしい...アメドク屋手作り、アメリカンドッ君

サッポロラーメン缶

最終的には、「一番茶使用 足柄茶まんじゅう」を購入して帰りました。

2008年2月20日

うまい棒 入浴剤 チーズ味(乳たんぱく)

家に帰るとちょっと大き目のうまい棒が!

と思ったら、なんと入浴剤。

使ってみた感想は...

やっぱり普通のがいいなぁ

2008年3月17日

サンリオショップ 東戸塚ギフトゲート

今日は、東戸塚オーロラモール内にあるサンリオショップ 東戸塚ギフトゲートへやってきました。サンリオキャラクターで一番好きなのは、マイメロちゃんです。

この東戸塚ギフトゲートでは、こんなに大きなマイメロちゃんに会えます。

気になる人は東戸塚オーロラモールへGO!

2008年3月28日

南区 大岡川の桜

ふと、南区役所の近くを走っていると、大岡川の桜が目に止まりましたので写真を撮りました。

大岡川の桜は、横浜ではかなり有名だと思いますが、一度も見たことがありませんでした。

この大岡川沿いの道はたくさんの屋台が出ていてとっても楽しい雰囲気でした。

きっと夜は何倍も楽しいんだろうと思います。

さくら

2008年3月30日

リアルキアイダー! REAL KIAIDA


今日、港南区にある「ヤマダ電機 テックランド横浜本店」に行きました。

そこで発見したのがトイレのそばにある自動販売機なのですが、アニマル浜口の絵が描いてある缶を発見!

早速購入してみることに!

リアルゴールド+アルファといった感じの清涼飲料水でした。

また購入してみようと思う味です。

大きなドコモダケ in ヤマダ電機テックランド横浜本店

そういえば、ヤマダ電機テックランド横浜本店の1階入口の自動ドアには、大きなドコモダケ人形がありました(風船のような膨らむやつです)。

この人形ですが、キャンペーンが終り、最後に小さくたたまれるときが一番心が痛みます...

2008年4月 1日

揮発油税の暫定税率期限切れによりガソリンスタンドが大混雑!

2008年4月1日より、揮発油税が暫定税率の期限切れにより、本則税率である24.3円に戻りました。

そもそもこの暫定税率ですが、暫定という名前が付いてはいるものの、1974年から30年以上も継続しているというおかしな税なのです。

そして最近ニュースでも騒がれている、マッサージチェア購入や、タクシー代疑惑など、とんでもない使われ方をしているのが現状のようです。

もっと必要な場所に必要なお金を使うのであれば、だれも文句は言わないんですけどね。

国会に、何とか風が吹きそうですね!

横浜市内のガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンが126円になりました。

2008年4月 9日

ローソン店内のポスト

ローソンの店内には、いつからだったか日本郵便のポストが設置されています。

このポストはいつ回収に来ているのかわからないのですが、コンビニでの買い物ついでに時々利用します。

郵便ポストって見つけたいときになると見つからないんですよね...

2008年4月24日

じゃがポックル オホーツクの焼き塩味

無知なくろが、さりげなく知り合いにもらったお土産ですが、どうやら「じゃがポックル」は話題の人気商品らしくなかなか手に入らない品物だそうです。

程よい硬さでとってもおいしかったです。

カルビーの「じゃがポックル」商品ホームページ
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

2008年5月 1日

餃子の王将 今日から値上げだ!


今朝テレビで「餃子の王将」が今日から値上げというニュースを見ました。

自分は今まで「餃子の王将」へは一度もいったことが無く、まったく関係ないニュースだと思っていたのですが、なんだかどんな餃子の味なのか食べてみたくなってしまい、自宅から一番近いと思われる「餃子の王将 大船駅笠間口店」へ行ってきました。

店外のメニューにはしっかり231円と書いてありました!

今回は急いでいるので、お持ち帰りで餃子を頼みました。

そして店員に告げられた金額は予想していた金額ではなくちょっとだけ高い!?

何だ何だと思っていたら、容器代というのが加算されていました。
ちゃっかりしてますね。

問題の餃子の味なんですけど、具もしっかり詰まっていてボリュームもありとってもおいしかったです。

2008年8月10日

京急油壺マリンパーク うわさのペンペン居ました!

とあるところから入場招待券をいただいたので、早速京急油壺マリンパークへ行ってきました。

京急油壺マリンパークと言うと、最近「志村動物園」でDAIGOと一緒に映っているペンペンと言うペンギンがいますね!


ドーナツの海


かわいいペンギンがたくさん


ファンジアムでの「いるか・あしかパフォーマンス」


泳いでいてわかりにくいけど「ペンペン」です。


腕に名前が書いてある輪があるんだけど、わからないよね。


入り口外にある初代館長の石碑「愛 魚わが友」末廣恭雄


午後1時30分から入館したのですが、京急油壺マリンパークではいろいろなアトラクションがあって回るのがぎりぎりになってしまいました。

京急油壺マリンパークへ行くのであれば、午前中からがおすすめです。


京急油壺マリンパーク
三浦市三崎町小網代1082
TEL. 046-880-0151
http://www.aburatsubo.co.jp/

2008年9月21日

「横浜ライフデザインフェア2008」へ行ってきました。

今日は午後から、パシフィコ横浜展示ホールDで開催されている
横浜ライフデザインフェア2008に行ってきました。

どんなフェアかというと、
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「横浜ライフデザインフェア2008」にご来場いただき、ありがとうございます。
第2回目の開催となる今年は、
"50代からはじめる あなたへの100の提案"をサブテーマに、会場の規模を拡大し、
50代以降の方々に関心の高いテーマについて、
市民活動団体・企業・行政が協働で様々な提案を行います。
また、今年のフェアの特徴は、どなたでも気軽に参加できるワークショップやセミナーを
多数開催することです。メインステージでは、「団塊の世代フォーラム」をはじめ、
多彩なゲストによるトークショーやミニライブを行います。
ぜひ、楽しいひとときをお過ごしいただくと共に、これからの人生設計のヒントを見つけてください。

横浜ライフデザインフェア
実行委員会委員長
吉村 恭二
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
となっております。

なぜ30代前半の私が行ったかというと、瀬谷区のブースに私が撮影した写真が展示されているからに他なりません。

しかしながら、当日会場に訪れてみると、若い世代でも楽しめるブースがたくさんあり
半日だけの滞在でしたが、とっても楽しかった記憶が残っております。

財団法人かながわ健康財団のブースで骨密度の検査をしてみたのですが、
判定結果は、20歳代(骨が最も強い年代)の人と比べて123%骨密度がありました。

所見でも
あなたの測定結果は同年齢の人と比べて高いと言えます。
本日お話したように、日常生活・食生活に注意していただき、この状態をより長く保ってください。
いつまでも若い骨年齢でいるためにも今後も気をつけましょう。

だそうです。

ここが横浜市瀬谷区のブースです。

左側の壁面に私の写真が4枚展示されていました。


横浜ライフデザインフェア2008でも「たねまる」はとっても人気者でした!

くろも、大きな「たねまる」の人形(6,300円)が欲しいです!

2008年10月 5日

「2008年国際航空宇宙展」 in パシフィコ横浜

今日は、パシフィコ横浜で開催されている、
数年に一度行われる、「2008年国際航空宇宙展」を見てきました。

英語表記では、
INTERNATIONAL EXHIBITION
JAPAN AEROSPACE 2008
のようです。

自分らは、一般入場なので、パブリックデーである10月4、5日だけの入場です。

会場は、いつもやっているイベントとはちょっとだけ警備が厳しく、入り口では
持ち物検査なんかもありました。



「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」というドラマで話題になったドクターヘリです。


ドクターヘリの内部です。


このヘリコプターも救護用みたいです。Emergency Medical Servicesと書いてあります。

13:00~15:00は臨港パークにてデモフライトがありましたので、
一時パシフィコ横浜を出て、臨港パークに行きました。


すでにでもフライトが始まりかけていたので、臨港パークはとっても混雑しています。


UH-60J 航空自衛隊「水難救助(Sea rescue)」


AS365N2 横浜市安全管理局「空中消化(Aerial firefighting)」


BK117C-2 川崎市消防局「空中消化(Aerial firefighting)」


UH-1 陸上自衛隊


CH-47J 航空自衛隊「空中消化(Aerial firefighting)」


EC135 ユーロヘリ(EuroHeli)


BK117C-2 川崎重工業(KHI)

14:30位にでもフライトが終わりましたので、またパシフィコ横浜に戻ります。


これは飛行機のエンジンです。


宇宙探索ロボット


パトリオットミサイル(PAC3など)


横浜市のブースでは、相変わらず「たねまる」が大人気です。一緒に写真をとっている人が多いです。

今回初めて行った国際航空宇宙展ですが、当初業界関係者しか楽しめないかと思っていたのですが、実際は航空や宇宙に詳しくない人でもいろいろ楽しめる展示会でした。

そういえば、茨城空港のブースもありました。


About 04.話題

ブログ「くろの横浜写真生活ブログ」のカテゴリ「04.話題」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは03.写真です。

次のカテゴリは05.パソコンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1